リフォーム建究社のSNSでは言えないブログ

Facebook Twitter Instagram にて日々の出来事を呟いていますが、書ききれない事も多いので、ブログにて発信する事にしました。不定期でアップしていきます(^^)

浴室リフォームのすすめ方②

 業者さんの話を聞いてみると

『はい、お風呂のリフォームですね!それでは見積りをもってきます』

と言う業者さんが多いと聞きます。

 

が、これではダメです。

 

 システムバスって、色んなメーカーがあって、色んなサイズがあって、色んなオプションがあって…などなど、皆さんの好みが千差万別である様に、選ぶシステムバスの種類も、とてもたくさんあるわけです。

 

 それを業者さんが見積り作って来ます、とはならないと思うんですがいかがですか?

 まずは『一緒にショールームへ行きませんか?』と言うのがホントではないでしょうか?

 

 たまに『ショールームを見てきてください』

と言われる業者さんもいる様ですが、やはり初めての浴室リフォームです。

 一緒にショールームへ業者さんが行ってくれると安心ですよね。

 そして、ぼくたち施工する側も、お施主様が、気に入ったシステムバスが、ホントに、そのお宅に設置できるのかどうか、確かめないといけません。

 なので

『一緒にショールームへ行きましょう』

と言ってくれる業者さんだと、高い確率で良いリフォームをしてくれる確率が高いかと思います。

 あくまでも、ぼくの今までの経験から言っている事なので、必ずしも当てはまる訳ではありませんから、最後は、みなさんの直感に従って下さいね。

 

それでは続きは、また後日という事で

 

ご質問、お問合せは

こちらから、よろしくお願いします(^^)

https://reformkenkyusya.wixsite.com/edge/contact