リフォーム建究社のSNSでは言えないブログ

Facebook Twitter Instagram にて日々の出来事を呟いていますが、書ききれない事も多いので、ブログにて発信する事にしました。不定期でアップしていきます(^^)

福岡出張

 

 国土交通省の長期優良住宅化リフォーム推進事業の説明会で、福岡まで行って来ました。

 高速バスとか飛行機でも行けたのですが、どうせならと、初の九州新幹線で行ってみる事に。

 都城北から高速バスで1時間半、新八代駅から50分程度で博多駅に到着です。

 途中、数駅に止まりますが、やはり早いですね新幹線は。

 さて肝心の説明会ですが、補助金の額が額だけに、申請書類がとても複雑になっているようです。(1回聞いたくらいで全てを理解するのは難しいです)

 推進事業は、補正予算の成立後に、色々ハッキリするそうなので、ここでは詳細は控えますが、条件が合えば住宅リフォームの補助金

最高300万円‼️

出るらしいです。

 もちろんリフォーム建究社でも対応可能ですので、今後の国土交通省の報告を待ちたいと思います。

 しかし相変わらず博多駅は、人でごった返してましたね。

今、流行りの新型コロナウイルスが気になりましたが、みなさんマスクをつけていて、これ以上、感染が広がらないように祈るばかりです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます😊

 

 

ご質問、お問合せは

こちらから、よろしくお願いします(^^)

https://reformkenkyusya.wixsite.com/edge/contact